KS学院堀西校の映像授業 体験のご案内

この度はKS学院堀西校の映像授業の体験のご案内です。

1 中学生の数学、英語、理科、社会の4科目、小学5年生、6年生の算数の映像授業が体験できます。
KS学院堀西校の塾生達が普段の反転授業で見ている映像授業を公開します。5年前から塾の通常授業で「反転授業」を取り入れて、その都度リニューアルを重ねてきました。今回のコロナ騒動で急遽作られたような映像授業とははっきり言ってレベルが違います。
皆さんのご家庭の隙間時間を利用して、学校の予習や学校の課題のサポートにご利用ください。

2 Googleクラスルームをつかって授業の進度管理、添削を徹底して行います。
実は映像授業で一番大切なのは進度管理と添削指導。KS学院堀西校ではGoogleクラスルームを利用して、しっかりと授業進度を管理していきます。また、演習問題の添削指導はしっかりと内容を理解、定着するまで徹底しています。
さらに、生徒さんが演習でわからなかった問題、質問のあった内容に関しては、生徒一人一人に個別の映像授業を追加することで、わからないところをしっかりと解消していきます。

コロナ禍で学校が休校中の今!!いわゆる「自学」をしっかりやっている生徒とそうでない生徒の差は思った以上に開いています。
特に受験学年の中学3年生、それから新入学の中学1年生についてはその差が今後、大きくのしかかってくると思います。

神奈川県では6月から学校が再開される見込みですが、今年は通常通りの学校運営も難しい中、「自学」の力を養うことはとっても大切です。

KS学院堀西校の「映像授業」と「Googleクラスルームによる学習管理・添削指導」はそんな皆さんの「自学」を助けるのにもっともベストなメソッドです。

体験期間は5月31日(日)までの予定です。
体験期間はお一人様、2週間です。
内容に関するお問い合わせ、お申し込みはお電話(0463-87-4154)またはline atの友達登録の後、そちらからご連絡ください!

皆さん「自学」スタイルを身につけましょう!!