4月のお知らせ

陽春の候、春たけなわの季節となりましたが、皆様方には、ますますお元気にお過ごしのこととお喜び申し上げます。 さて、次のとおり4月の重要事項をお知らせいたしますので、ご協力くださいますようお願い申し上げます。



4月の日程 
       3月30日(月)~4月3日(金)   春期講習会(全5日間)                  (講習のみ実施、通常授業はありません)
       4月14日(火)         学院指定休日によりお休み   
         4月29日(水)~5月6月(水)   ゴールデンウイークのためお休み 


4月度月例テスト 
対象   小2~小6全コース       /中1~中3全コース 
実施期間 3月23日(月)~4月13日(月)  /3月23日(月)~4月 4日(土)
教室別の実施日時は、各教室より発表されます。教室独自のお知らせや掲示にご注意ください。

春期講習会について(新小4~新高2) 
3 月30日(月)~4月3日(木)の5日間、各教室において春期講習会が実施されます。春期講習会では、すでに学習した重要単元の復習と新学年の学習内容の予習を行うことによって、新年度の授業が順調に開始できるように準備することを狙いとしています。教職員一同、全力でお子様の学力向上、成績アップに向けて頑張ります。生徒の皆さんも、大きな夢を持って共に頑張りましょう。実施時間については、各教室にお問い合わせください。(参加費用:内部生、外部生とも特別ご招待で無料です) 

漢字検定・英語検定・数学検定のご案内 
下記の日程で2020年度の各種検定試験が、KS学院の各教室を会場にして実施されます。 ぜひ積極的にチャレンジして、獲得した資格を中学・高校・大学入試の優遇措置に活用してください。それぞれのパンフレットや申込書は教室の窓口に用意されています。申込期限を順守して、現金を添えて直接KS学院の各教室にお申し込みください。

種別  英語検定  5級~ 2級 
実施日5月30日(土)    申し込み締め切り日4月24日(金) 
※堀西校は第1回は漢検・数検は実施いたしません。

お友達・ご兄弟姉妹紹介キャンペ-ン 
学校の新学期スタ-トも目前に迫り、期待でワクワクしていることと思います。KS学院の各教室では、皆さんと机を並べて勉強してくれるお友達を募集しています。そこで、以前にもご案内した「友達紹介キャンペ-ン」を実施しています。ご紹介いただいたお友達が入塾されたときは、紹介してくれた生徒の皆さんに、記念品を進呈いたします。ぜひ仲良く勉強するお友達を紹介してください。 また、ご兄弟姉妹の方が入塾しやすいように、ご兄弟姉妹の方が入塾される場合は、入塾金を全額免除すると共に、同時在籍の場合は、学費の割引制度があります。お友達、ご兄弟姉妹の方が入塾されるのを、教職員一同心よりお待ちしています。

塾の授業は上手なノ-トの作り方から 
塾の授業では、先生の話をよく聞きながら、板書も含めて、大事なところをきちんとノ-トに写すようにしましょう。また、ノ-トは科目別に用意し、問題演習の際はできるだけテキストに書き込まず、ノ-トに書くようにして下さい。出来上がったノ-トが家庭での最良の先生となるようにしましょう。 また、ノ-トには日付・ページ・問題記号をきちんとそろえて書き、宿題もノ-トにメモをするようにして下さい。ノ-トには、答えだけでなく計算などの途中もきちんと書き、どこがミスの原因かわかるようにして下さい。

新型コロナウイルスで外出自粛等の養成等で、当教室でも急遽の対応に追われる場合があり、皆様には大変なご迷惑をおかけしております。教室は今のところ無事平穏に開くことができていますが、これからの状況も予断を許しません。これからもご迷惑をかけることがあるかもしれませんが、教室として最善の対応をしていく所存です。皆様におかれましてもご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
 KS学院で検定チャレンジ!