第一志望校全員合格!!

今年の入試結果!!第一志望校全員合格!!ということで、今回の入試は最高の形で優秀の美を飾ることができました。



原因理由をいうのであれば、本当に今年の中3生のクラスの雰囲気が良かったこと。これにつきます。細かく言えばね、①生徒全員が真面目で素直な生徒達だったこと。こちらが課した課題を一生懸命こなしてくれたこと。②保護者の方が本当に塾の体制に協力的に参加してくれたこと。説明会や面談の時にこちらがお願いしたことも家庭で実践してくださり、いろいろとこちらに対しても相談や疑問点などをやりとりできるご家庭が多かったこと。③そして、生徒がめげたときや辛いときに、根気強く塾に通わせてくれたこと。

もちろんこちらの授業内容や自主学習、指導方針もそれなりの成果があったと思います。でも、それを信じて実践してくれた生徒、そしてそれを支えてくださった保護者の皆様の協力的な体制があったことがその成果を何倍にもしてくれたと思います。
本当にありがとうございました。

わたしたちは今日という1日のために、1年間かけていろいろと積み重ねていきます。それはとても我々だけでは成り立たせることが不可能なことです。生徒、そして保護者の皆様に支えられて辿り着いた結果だと思います。


世間ではコロナウイルスの件もあり、新年度早々舵取りが大変な状況ではありますが、今日1日だけはゆっくりとこの喜びをかみしめようと思います。
みんな合格おめでとう!!最高だぜ!!お前達!!

以上 お疲れ様でした。

文責:依田