11月23日(祝)は後期進学説明会です。

進学説明会のお知らせです。
11月23日(祝)の13:30~15:00で後期進学説明会を開催します。

説明会はわざわざお休みのところの皆さんの貴重な時間を拝借することになりますから、やっぱり来てよかったといっていただけるような説明会にしたい。
そのために当たり前ですが、あれやこれやと趣向や段取りを考えます。

昔はね、塾に来ないと手に入らないような情報も多々あったけれども、今やネットの時代。スマホ片手に検索すれば大抵の情報は手に入るし、youtubeなどでもいろいろな教育情報が手に入ります。それこそ自宅でリビングでくつろぎながら、お風呂に入りながら、寝る前のベッドの中でも。化粧して洋服着て外に出る面倒がなく、情報が手に入る時代ですよ。

そんな時代にわざわざ皆さんにお越しいただくわけですから。

単なる情報提供の説明会という意味合いプラス、KS学院として保護者の皆様に対して「こういうことをやってこういう結果を出します!!」の決意表明の場とでも申しましょうか。政治家の選挙演説的な。そしてそれを信じて応援してもらう。子供を預けてもらう。そしてその約束を絶対に守り切る。そういう約束をする場だと思っています。

そして来ていただいた保護者の方々、そして生徒の皆さんの今後の指針になる、未来を一緒に考えていけるような説明会になればなあと思います。

11月23日(祝) 13:30~15:00
皆さんのお越しをお待ちしております。外部の方も大歓迎です。

           文責:依田