中3生テスト対策実施中!!

11月上旬、中3生のテスト対策実施中!!
中3受験生も、もちろん我々塾側もこの時期の3連休はないようなもの。
中3生にとっては実質受験前最後のテスト対策になりますしね。ぜひ志望校合格に向けてしっかりと準備をしてほしいものです。
漢字や数学の小テストや社会理科のワークテスト、口答テストなどの課題を早々に終わらせ、技能4教科の勉強や過去問に取り組む彼らを見て、この3年間でよく成長したなあと思います。

実力的にもさることながら、圧倒的にうまくなったのは時間の使い方、試験勉強の日程の組み方。中1の時から口が酸っぱくなるほど言い続けてきたけど、これがようやく形になってきたのかなと思います。
言い続けてきてよかった。
後は自分の苦手範囲をしっかりチェックして本番に挑んでもらいたいと思います。

先週の週末は思わず奮発して、晩ご飯にみんなで寿司を食べて気合い十分といいたいところですが、風邪が蔓延して生徒たちの体調はイマイチ……。風邪をもらってしまった私の体調もイマイチ……。

この時期は塾に缶詰めになって勉強していますからね。体調管理も考慮しなければ……。

「負けないこと、なげださないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと、ダメになーりーそ~なーとーき、それがーいちばん大事~♩」

今日テレビで昔の長友が歌ってたな~。

まさにがんばってほしいぞ、受験生!!

以上 お疲れ様でした!
                                文責:依田