9月のお知らせ

まだまだ暑さが厳しく、体調の維持になにかと気を遣う今日この頃ですが、皆様方には、ますますお元気にお過ごしのこととお慶び申し上げます。 さて、次のとおり9月の重要事項をお知らせいたしますので、ご協力下さいますようお願い申し上げます。



8・9月の日程 
9月 2日(月)  秋期通常授業開始
9月 7日(土)  学院指定休日
9月13日(金)  学院指定休日
9月14日(土)  一部中学生の中間テスト対策開始
9月16日(月)  学院指定休日
9月23日(月)はテスト対策で教室を開けます。

8・9月月例テスト
8・9月は小中学生の全コースの生徒が対象になります。 実施時期は、8月下旬から9月初旬にかけて、各教室で実施されます。実施の詳細は各教室から発表されますので、教室独自のお知らせや掲示にご注意ください。

KS学院で英語検定・数学検定・漢字検定を受検しましょう
英語検定・数学検定・漢字検定試験が、下記の日程でKS学院の各教室を会場として実施されます。これらの検定は、多くの中学・高校・大学入試において、その獲得した資格によって優遇措置をしてくれるだけでなく、級によっては履歴書にも記載される権威あるものです。それぞれのパンフレットや申込書は、各教室の窓口に用意されています。下記の申込期限を順守して、現金を添えて直接KS学院の各教室にお申し込みください。 


それぞれの検定料は各級によって異なります。パンフレットを参考にしてください。

秋期生および体験入塾生募集 
9月から新しく入学を希望される方の受付けを開始いたしました。学習の効果を高め、より大きく学力を伸ばすためにも友達と机を並べ、よい意味での競争をすることも大切です。お知り合いの方で、KS学院で勉強してみたいと希望される方がおいででしたら、ぜひこの機会にご紹介ください。また、一度授業を受けてみたいという方のために、体験入塾も実施しています。入塾を希望される方には事前に、教室の責任者による保護者の方と本人との面接があります。面接については、電話で予約も出来ますのでご活用ください。

小6・中3の皆さんへ…会場テストのご案内 
前月のお知らせに引き続き、受験生が志望校をどこに決定し、合格のための対策をどうしたらいいかなど、さまざまなことを具体的に決めていくための客観的なデ-タとして、KS学院では、東京・神奈川の生徒の皆さんに、下記の会場テストを斡旋しています。自己を冷静に見つめ、今後の志望校合格のためのより合理的な傾向と対策を立てるためにも、ぜひ積極的に合不合判定のための会場テストにチャレンジしてください。申込みは各教室で受け付けています。


受験する学校の情報は事前にしっかり収集しましょう
8月から12月にかけて、各学校の説明会や文化祭が一斉に開催されます。また、最近では公立高校も独自のパンフレットを作成し、かなり親切に自校の説明をしてくれるようになりました。また、私立学校の一部では、体験授業を実施したり、入試のための問題の事前説明やアドバイスをする所も出てきています。以前に配付した学校説明会一覧などを参照して、積極的に学校見学や説明会に出かけてください。

授業料の納入について 
9月分の授業料(小6・中3の受験生は、後期用教材費を含みます)の預金口座振替は、8月26日にご指定の口座から振替えられますので、ご準備の方よろしくお願いいたします。まだ口座振替手続きが完了していない方は、8月26日までに各教室窓口で直接ご納入下さい。 なお、10月からは消費税改定に伴い、学費・維持費・教材費等の金額が変更になります。詳しくは10月のお知らせをご参照ください。