入塾にあたって



KS学院に入塾して頂く際に、以下の点をご確認の上、ご了解頂くと共に、入塾後は以下の諸規定に同意していただきます。



【1.入塾資格】
●小学3年生~高校3年生の生徒で、学院の指示に従ってまじめに勉強しようとする者
●本学院の教育理念・システム・学院生の心得等の諸規定を十分に理解し、共鳴する者

【2.入塾審査】
●入塾前に体験入塾・保護者同伴の面接を受けて下さい。
●コース・クラスによっては、入塾手続きの前後に学力診断テストを受けていただきます。
●入塾許可・クラス決定は、面接後4日以内にご連絡いたします。

【3.受付と手続き】
●手続きは、教室指定の時間に、教室の窓口で完了させて下さい。
●面接や学力診断の結果、お引き受けできない場合もありますので、ご了承下さい。
●入塾許可の連絡後、原則として3日以内に入塾手続きをして下さい。
●手続きの際、「開設コース一覧」「オリエンテーションブック」等、学院発行の諸文章に目を通されてから、所定の申込書に必要事項を記入し、現金を添えて、受付窓口で手続きを済ませて下さい。手続き完了後に正式にKS学院に入塾したことになります。
●「進路指導台帳」「預金口座振替依頼書」は、手続き完了後1週間以内に教室までご提出下さい。

【4.学費納入方法】
●入塾時に受け付け窓口で、入学金・学費・維持費・消費税等入塾に必要な費用を一括でご納入下さい。
●指定代行機関(銀行や郵便局など)による口座振替の手続き完了後は、学費・維持費・消費税等をご指定の口座より、前月末の指定日(26日又は27日)に振り替えさせて頂きます。口座振替の手続きが未完了の際は、受付窓口で指定日(毎月のお知らせに同封している学費請求書をご覧下さい。)までにご納入下さい。
●一旦納入された学費等は、その理由を問わずいっさい返金できませんので、予めご了承下さい。

【5.学費・維持費・教材費・消費税について】
●学費は前納制です。必ず前月末の指定日までにご納入下さい。
●学費は、年間の学費を月払いにした分割学費で、月謝ではありません。したがって授業回数は月によって異なります。年間スケジュールでご確認下さい。尚、学費の回数割りや欠席による払い戻しはいたしませんので、ご注意下さい。
●維持費は、毎月の学費と共にご納入下さい。維持費は、冷暖房空調費・事務通信費・一般プリント代・月例テスト代・作文添削費用・各種資料代に使用されます。各学年の維持費(月額)は、開設コース一覧表(学費一覧表)をご参照下さい。
●教材費は、入塾時または年度切り替え時に各教室の窓口でお支払い頂きます。
●教材は、受験学年を除き、年間使用教材の一括購入になりますが、コース変更や追加、授業進度の都合で新たにご購入頂く場合もありますので、ご了承下さい。
●小6・中3の受験生は前期と後期で教材が異なりますので、教室の指示に従ってその都度ご購入下さい。
●消費税は、ご納入頂く費用すべてについて外税となりますので、別途ご納入下さい。