菅原神社のお掃除

今日は朝9時から神社のお掃除してきました。
私の自宅の近くにある菅原神社で、今月の25日(金)に合格祈願の祈祷を行うそうです。



今日のお掃除はそのためのもの。
普段は静かで人もなかなか来ない神社ですが、この合格祈願では毎年多くの受験生が絵馬を書いて祈祷をしています。

今回、境内の道のまわりにたまりにたまった落ち葉をきれいに掃いて、砂利をいれてきました。
落ち葉を一掃き、一掃きしながら、その最中に、皆さんの合格をビシッとお祈りしてきましたよ。

朝、めちゃくちゃ寒かったですが、境内を一通り掃いている内に身体もポカポカ、御利益あるかも!!
帰りにコーラとポテチとみかんをひとついただいてきました。
みんな受験まであとわずか! 頑張れ!!お前達!!!

以上 お疲れ様でした。

 境内の前をビシッと掃き掃除しました。
 これから砂利を入れていきますね。
 道のまわりを一通り砂利をいれて今日はここまで。
最後にもらった差し入れ!笑

タウンニュース「菅原神社で合格祈願」
文責:依田
 KS学院で検定チャレンジ!