2月のお知らせ

大寒の候、いよいよ入試本番といった季節となりましたが、皆様方には、ますますお元気にお過ごしのこととお慶び申し上げます。

2月の重要事項は以下の通りです。ご確認いただきますようよろしくお願いします。



2月の日程
2月9日(土)   中学生学年末テスト対策開始
中3受験生     2月の一部の授業は繰上げ実施
中学進学準備講座  2月15(金)、22日(金)、23日(土)
※中学進学準備講座は小6全生徒対象

2月度月例テスト
対象コース学 年実施期間
小学部中学受験・国算強化小4・小51月28日(月)~2月16日(土)
中学部高校受験中1・中21月28日(月)~2月 2日(土)
小6と中3のテストはありません。教室別・学年別の実施日・実施時間は、 各教室より発表されます。教室独自のお知らせや教室内の掲示等にご注意ください。

新年度方針進学説明会開催のお知らせ
KS学院堀西校では、学院内外の保護者の皆様と生徒の皆さんを対象とした新年度進学説明会を開催いたします。新年度の教育方針や授業予定とコースの説明、最新の入試情報の解説といった内容です。
万障お繰り合わせの上、是非ご参加下さいますようお願い申し上げます。

場所:KS学院堀西校
日時:2月16日(土)午後1時30分~

中3の受験生の皆さんへ
いよいよ受験直前となりましたが、この段階になりますと「心を強く持つ」ことが合格の最大の秘訣となります。つまり、いかに自信を持って事に臨むかが大切になるのです。また、自信たっぷりの人も油断は大敵です。決して気を緩めず、最後の最後までしっかり頑張り、必ず合格という栄冠を手に入れましょう。皆さんの健闘を祈ります。
なお、皆さんの受験校に関する報告に基づいて、学校側と連絡を取ったり、今後の指導体制の改善や入試資料作成の貴重な参考資料とさせていただきます。志望校調査書と合格状況の調査に、ぜひご協力ください。



外部生対象・無料学力診断テスト
KS学院堀西校では、外部生対象の無料学力診断テストを開催いたします。参加ご希望の方は、事前に各教室まで電話・FAXまたはお問い合わせフォームでお申し込みください。結果は5日以内にご連絡いたします。

開催日:2月2日(土)~3月23日(土)の期間に随時実施
日 時:応相談
会 場:KS学院堀西校
対 象:新小2~新中3
科 目:小学生・・・国語・算数 中学生・・・英語・数学・国語
※国語のみ、英語と数学のみ、といった科目選択も可能。

新中1(現小6)中学進学準備講座
KS学院では、新中1(現小6)の皆さんが中学生になってスムーズなスタートが切れるように、2月の授業から英語と数学の中学進学準備講座を開始いたします。この準備講座に積極的に参加して、人よりも一歩先んじた学力と自信を身に付けて下さい。

小学6年生の全員が対象です!

日 程:2月15日(金)、22日(金)、23日(土)
時 間:19:00~19:55 英語 / 20:00~20:55 数学
英語Ⅰ…英語の基礎、初歩講座
英語Ⅱ…中学英文法の基本
数 学…数学の導入、正負の数と計算、文字式の基本

詳しい日程等は教室までお問い合わせ下さい。なお、外部生の「中学進学準備講座」の会費は教材費・消費税込みで1,080円となります。お友達をお誘い合わせの上、ぜひ積極的にご参加ください。お申し込みは事前に各教室の窓口でお願いします。

外部生対象・無料学力診断テスト、新中1(現小6)中学進学準備講座に参加していただき、そのまま入塾された場合は入学金免除の特典があります。入塾しない場合にも無理な勧誘などはいたしませんのでご安心ください。

新年度は3月4日(月)開始。3月より新学年
KS学院では、3月4日(月)より新年度の授業がスタートします。一部の学年に、新年度の履修コース・科目、学費等の確認のため、コース確認書を配付しました。ご確認の上アンケートにご記入いただき、早急に受付窓口にご提出ください。

3月からの教材費について
3月から新しい学年になると同時に、塾で使用する教材も入れ替わります。教材費の詳細につきましては、教室からの配布物をご覧になるか、教室までお問い合わせください。
 KS学院で検定チャレンジ!