志願変更後倍率発表

志願変更後の倍率が発表されましたね。
近隣の高校は以下の通りです。


        志願変更前     志願変更後
     定員 志願者数 倍率   志願者数 増減 変更後倍率
厚木   358 474 1.32 461 -13 1.29
小田原  318 428 1.35 410 -18 1.29
平塚江南 318 435 1.37 424 -11 1.33
秦野   358 406 1.13 419 +12 1.17
西湘   308 422 1.37 400 -22 1.30
海老名  398 452 1.14 458 + 6 1.15
伊志田  308 347 1.13 344 - 3 1.12
厚木東  278 264 0.95 286 +22 1.03
厚木西  238 294 1.24 279 -15 1.17
足柄   238 272 1.14 259 -13 1.09
秦野曽屋 278 275 0.99 296 +21 1.06
伊勢原  268 369 1.38 329 -40 1.23
有馬   318 320 1.01 361 +41 1.14
秦野総合 238 223 0.94 253 +30 1.06

※スマートフォンの縦画面で表記が崩れる場合は、横画面で閲覧してください。


志願変更後に定員割れも大分解消されたようです。

さて、受験生の皆さん、ここまできましたが、覚悟は決まりましたか。ここまできたら倍率は気にせずに合格のことだけを考えて一心不乱に頑張って欲しいと思います。
教室では土日に面接対策と過去問等の進捗状況の最後のチェックをしていきたいと思います。

西中・南中の皆さんは日曜日から学年末テストに向けてのテスト対策がスタートします。
中3生が土日も入試対策で塾で一生懸命勉強しています。その気合いを分けてもらって後輩の皆さんも頑張って欲しいと思います。君たちも来年・再来年は受験生です。先輩達からその姿勢をしっかり学ぶように!


その他の地区の倍率は以下をご参照下さい。

神奈川県教育委員会発表資料
全日制普通科
全日制専門学科
全日制単位制普通科、総合学科及び専門学科


文責:依田
 KS学院で検定チャレンジ!